意外なお客様

合唱団エルヴィオ・ソーヌスいよいよスタートしました!

お天気にも恵まれ、白い教会がすっきりと私たちを迎えてくれました。

音もよい、とみなさんに好評☆

 

暑かったし、初日だったので、扉を開けていると、

その歌声に途中、思わぬお客様が。

たぶん小学校2、3年と思われる女の子です。

「ここは教会ですか?」

と入口からおそるおそる顔をのぞかせるのです。

そうです、と答えると、

「すごい…」

と感激した様子で歌に耳を傾けています。

「ちょっと見てみる?」

と声をかけると嬉しそうにうなずいたので、少しみんなの練習風景

を後ろからのぞきました。

ときどき「すごい」とつぶやきながら、そしてしばらくすると

「ありがとうございました」

と満足そうに帰って行きました。

 

彼女はおばあちゃんの家に遊びに来ていて、近所をひとりでお散歩中

だったそうです。

 

明るい太陽と白い教会。

開放的な雰囲気で素敵なスタートを迎えたのでした。